【Discord開設】ここをタップ!

ローマ、イバニェス放出が決定的に。3000万ユーロで誰を狙う?

【写真】Riccardo De Luca - Update / Shutterstock.com

サウジアラビアのアル・アハリ移籍が合意

ローマはロジェール・イバニェスの放出が決定的になった。『スカイ』などが7日に伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

この数日で移籍が話題となっていたイバニェスは、サウジアラビアのアル・アハリに行くことになった。8日にメディカルチェックの予定で、問題がなければ取引は成立する。

すでにローマとアル・アハリの取引は完了した。移籍金は2850万ユーロ+ボーナス300万ユーロ。育成に携わったクラブに支払う連帯貢献金の150万ユーロもアル・アハリ側が負担する。さらに、将来の売却益の20%を受け取ることも条件に組み込んだとされている。

イバニェスの獲得を目指していたノッティンガム・フォレストのオファーは、2500万ユーロ+ボーナス500万ユーロ+売却益15%という条件だったものの、こちらは買取を前提としたレンタルという話だった。

ローマの補強が動き出す?

ローマはこの移籍金を元手として、これから補強を進める見通し。サントスのマルコス・レオナルドとは交渉中で、パリ・サンジェルマンからはレナト・サンチェスをレンタルで獲得したいところ。ジョゼ・モウリーニョ監督はさらにFWとDFを1人ずつ欲しいと希望しているようだ。

●無料特典も充実 セリエAも遊雅堂で予想![PR])

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!