【Discord開設】ここをタップ!

スカマッカ「フラッテージのインテル行きは分かっていた」「イタリアに戻っても後退じゃない」

去就が注目されるウェストハムFW

今夏の去就が注目されているジャンルカ・スカマッカが、12日付け『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

デクラン・ライスがアーセナルに移籍するという。1億2000万ユーロと伝えられる移籍金に驚きは?

「なぜだい? 彼は本当にすごい選手で、ジェラードみたいだ。僕が一緒にプレーした選手の中で最強のMFだよ」

それは友人のダヴィデ・フラッテージを怒らせるのでは…?

「ダヴィデは関係ないよ。また違う特性を持っている。彼がインテルに行くだろうってことは分かっていた。彼は抜群の飛び出しができるインサイドハーフで、インザーギのチームは理想的だね」

フラッテージは国外移籍を望まなかった。それはアナタのアドバイス?

「インテルを選んだのは彼が良くやったからだ。こういったチャンスは逃してはいけない。去年は今よりも資金難だったしね…。それに、僕はダヴィデよりもオープンな性格だ。だから満足しているよ。プレミアリーグはカルチョ界のNBAだよ」

イタリアにノスタルジーは?

「いつもあるよ。でも、セリエAに戻ることになっても、それはイングランドで失敗したからじゃない。逃せない機会がくるかどうかという話だ。それがキャリアの後退にはならない。僕たちのカンピオナートは、いまでも世界最高峰さ」

●インテル加入正式決定! ダヴィデ・フラッテージは何者?
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!