【Discord開設】ここをタップ!

ホント? カルスドルプとは「12月以降特別なことなんてなかった」。ローマ指揮官モウリーニョが語る

【写真】Riccardo De Luca – Update / Shutterstock.com

招集メンバー入りを明言

ローマのジョゼ・モウリーニョ監督が、リック・カルスドルプの復帰について15日の会見で語った。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

カルスドルプは昨年11月のサッスオーロ戦でモウリーニョ監督を激怒させ、その後メンバーから外れていた。1月の移籍市場で放出確実と言われていたが、最終的には残留。その後、代理人を通じて復帰を要請したと言われていたところだ。

16日に行われるヨーロッパリーグのザルツブルク戦に向けた招集メンバーに入ったことが報じられたカルスドルプ。前日会見でこの件について問われたモウリーニョ監督は、次のように語った。

「そうだ。実は彼は招集メンバー入りしたんだ。それまではコンディション的にダメだった。我々の個人的な状況としては、12月以降は特別なことなんてなかった。問題があったとすれば、サッスオーロ戦のときに、ベンチから入った選手の態度が気に入らず、それに対する私の言葉がきつすぎたということだろう。こういったことがあると、皆さんにとっては関係が終わったとなるのだろうが、そうではない。我々は常にポジティブだった」

「彼が言うように、いくつかのウソがあったのは確かで、知りもしない人がいろいろなことを話した。とにかく、私は彼が戻ってきてうれしいよ。我々にとってはチャンスなんだ。リックがいるということで、ザレフスキが右でプレーする必要がなく、前でプレーすることも可能になる。チームとしてみれば、彼は大きな助っ人なんだ」

●リック・カルスドルプ関連記事はこちら
【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!