【Discord開設】ここをタップ!

ローマ、カルスドルプが復帰へ

【写真】Riccardo De Luca – Update / Shutterstock.com

16日ザルツブルク戦メンバー入り濃厚

ローマがリック・カルスドルプをチームに戻すことを決めたようだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが15日に伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

カルスドルプは昨年11月9日のサッスオーロ戦以降、ローマで試合に出ていない。サッスオーロ戦後、ジョゼ・モウリーニョ監督は名指しこそ避けたものの、集中力を欠いたカルスドルプを非難して関係悪化。選手の日本ツアー不参加などもあって、1月の放出が決定的だとみられていた。

しかし、いくつかオファーはあったものの、カルスドルプの移籍は成立せず、残留が決定。ローマはその代役を獲得することができていないこともあり、カルスドルプを戦力にみなすことになるようだ。

報道によると、カルスドルプの代理人が14日にチームに戻りたいという意思をクラブに伝えた。これを受けて15日は全体練習に参加したとのことで、ザルツブルクと対戦するヨーロッパリーグの遠征メンバーに加わる見通しとなった。

カルスドルプにとっては約3カ月ぶりの招集入り。今季終了後のことはまだ分からないとしても、ひとまずは仲直りということになりそうだ。

●リック・カルスドルプ関連記事はこちら
【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!