能力に疑いなし、ただしリスクも
ローマのニコロ・ザニオーロについて、ファビオ・カペッロが『スカイ』の中でコメントした。
ザニオーロは最近、ユヴェントスへの移籍が大きく報じられた。さらに、ミランからの関心も伝えられている。
カペッロは2度の大きな負傷があったものの、ザニオーロの能力に疑いはないと主張した。
「ケガをする前、彼はテクニックもフィジカルも素晴らしい、明るい未来が待っていると誰もが思っていた。彼には稀有なビジョンがあり、全てを高いレベルで持っている。そして、この年齢だ」
[affi id=11]
「いまは少し運に欠けているし、試合が終わるたびにヘトヘトだろう。ただ、違いを生み出すことができる限られた選手であり、そこに疑問はないね」
「ザニオーロは違いをつくる選手だ。フィジカルが整っていたら、ね。彼を連れて行くクラブは、やはりリスクがつきまとう。2度の十字じん帯断裂は重いものだ」
キャリアの初期に重傷を負った選手として、ロベルト・バッジョと比較している。
「(バッジョは)27歳まで良いレベルでプレーをしていた。大きなケガがあったにもかかわらずね。ただ、そのあとは同じようにいったとは言えない。ザニオーロはまだ若い。彼を獲得したいというクラブがあるなら、いまが適切な時期だ」
[affi id=12]