インテル対ローマ:予想先発(9/29時点)

ナポリ、5得点大勝 新戦力クバラツヘリア活躍、スパレッティは「もっとできる」

目次

エラス・ヴェローナから5得点

ナポリは15日、セリエA開幕戦でエラス・ヴェローナと対戦し、5-2で大勝した。ナポリは新戦力のクビチャ・クバラツヘリアがいきなり活躍している。

今季の新戦力であるクバラツヘリアは先発で出場すると、1点ビハインドで迎えた37分に同点弾を記録。2-2で迎えた55分にはピオトリ・ジエリンスキの逆転弾をアシストした。

その後、さらに2点を加えたナポリは、白星スタートを切っている。

●ナポリ新加入選手、退団選手、基本システム、監督・主将など【22/23セリエAチーム情報】

『スカイ』はクバラツヘリアをマン・オブ・ザ・マッチに選出しているが、ルチアーノ・スパレッティ監督はもっとできると主張し、試合後に次のように語った。

「彼は全てそろった選手で、技術もある。良いプレーをして素晴らしいゴールを決めた。ヘディングは彼の十八番というわけじゃないが、感動という意味で、筋肉が震えるような想いだっただろう。彼はもっとやれる選手だよ」

エラス・ヴェローナ対ナポリ:ハイライト動画(クバラツヘリアのゴールシーンから)

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次