エンポリは今季ナポリに2勝
エンポリは24日のセリエA第34節でナポリと対戦し、3-2の勝利を収めた。アンドレア・ピナモンティが試合後に『DAZNイタリア』でコメントを残している。
エンポリは昨年12月のナポリ戦以降、カンピオナートで白星がない状況が続いていた。前半戦の結果で中位に残っているものの、ネガティブな流れを断ち切れずにいた。
ホームでのナポリ戦では3位の強豪に2点を先行される厳しい展開になる。だが、80分からの7分間で一気に3ゴール。まさかの大逆転劇となった。
2ゴールを決めたピナモンティが試合後にコメントを残している。
「こういった試合をして、ドッピエッタで勝ち点3だ。興奮せずにはいられないね。良い試合をしても結果につながらないことがあった。それに対する苛立ちもあったね。みんなが勝利を求めていた。久々の勝利だよ」
「(これがあなたにとってのターニングポイントになるか?)間違いなくそうだね。僕はいま自分がやっていることに満足している。落ち着いているし、ピッチでうまく行き始めているね」
ピナモンティはインテルからレンタルでエンポリに加入している。将来について問われると、次のように答えた。
「何も考えたくない。いまはチームメートとロッカールームではしゃぎたいだけさ」