アッレグリ、モドリッチは「ベンチ予定」パブロビッチの行為は「時間が経てば笑い話」

下位フィオレンティーナと対戦するミラン

ミランは11日のセリエA第20節でフィオレンティーナと対戦する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が10日に前日会見を行い、チーム状況やジェノア戦で話題のシーンに触れた。

ニクラス・フュルクルクは先発? ルカ・モドリッチの状態は?

「エンクンクは問題なく起用できる状態にある。前線には4人いるので、2人がベンチ、2人がプレーすることになる」

ルカ・モドリッチの状態と代役について

「モドリッチは出場の可能性は低く、ベンチに入る予定だ。我々はかなり良い回復を見せている」

「リッチとヤシャリはどちらも素晴らしい選手だ。リッチはすでに1000分プレーしていて、信頼できる存在だ。非常に満足している。これから4試合が短期間で続くので、メンバー変更も増えるだろう。週1試合の時期とは違って、今は主力を入れ替えやすい。ヤシャリには明るい未来があるし、リッチも非常に役立ってくれている。明日どちらが出るかはまだ分からないし、もしかしたら2人とも出場するかもしれない」

ラファエル・レオンのコンディション

「良くなっている。後半はより良くなっていて、スプリントも増えた。まだベストには達していないが、ゴールを決めることが彼にとっては重要だ。そうすることで精神的にも落ち着くし、試合に関係ないことは忘れて、フォワードとして本来やるべきことに集中できる」

フィオレンティーナについて

「非常に技術レベルの高いチームだ。時にはシーズンがうまく回らないこともあるが、彼らはそこから抜け出そうとしている。我々としては、今の良い流れを継続するためにも、良い試合をしなければならない」

ストラヒニャ・パブロビッチの行為

●隠れたファインプレーか、スポーツマンシップの欠如か──ミラン、ジェノアのPK失敗“誘発”が物議

「それもカルチョの面白さの一部だ。時間が経って振り返れば、笑顔で話せるようなことだ」

ダニエレ・デ・ロッシは「ミランの選手には違う振る舞いを期待していた」と語っていたが…

「他人の言葉にコメントするつもりはない。ダニエレは監督としてキャリアをスタートさせたばかりだが、良い仕事ができるポテンシャルがあると思っている。彼にとっても、全員にとっても大事なのはキャリアを積み重ねることだ」

下位クラブ相手に勝ち点11を失っている

「それがカルチョというものだ。今持っている勝ち点は、我々が相応に得たものだ。“もし”とか“たられば”では何も変わらない。ローマ戦でディバラが決めていたら?メニャンが止めていなかったら?我々は今、39ポイントを持っている。その現実を受けとめ、パフォーマンスを改善していくしかない。ジェノア戦ではラスト20メートルの精度が課題だった。“たられば”の話をしても何も進まない」

11日はインテル対ナポリもある

「カルチョにはサプライズが付き物だ。我々もナポリ対ヴェローナの後に試合をして引き分けたことがある。重要なのは、自分たち自身だ。木曜の引き分けは大事なポイントだった。2ポイント失ったとも言えるが、その1ポイントで我々は暫定2位にいる。冷静でいなければならないし、目標達成のためには苦労が伴う」

「インテル、ミラン、ユヴェントス、ナポリ、ローマ、コモというチームが上位にいて、その中から2チームはチャンピオンズリーグに行けない。バランスを保つこと、それがクラブにとっても大切だ」

Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]
https://twitter.com/acmilan/status/2009973506734522577

この記事が気に入ったら
フォローしてね!