マレーシアでプレーするカスティジェホを語るイタリア代表MF
ニューカッスルに所属するイタリア代表MFサンドロ・トナーリが、YouTubeチャンネル『Stadium Astro』のインタビューで、ミラン時代に仲間について語った。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】トナーリは、インタビューの中で、チームメートだったサム・カスティジェホに触れている。
カスティジェホは2022年にミランを離れたあと、バレンシアとサッスオーロでプレーし、昨年夏に無所属となった。今年2月にはマレーシアのジョホールと契約した。
「4、5カ月前に話したんだ。マレーシアでやっていることは知っている。彼は家族と一緒に楽しくやっているみたいだね」
「ミランで一緒にやった。少し変わり者タイプなんだけど、すごくいいヤツなんだ。試合の前でも後でもいつもフレンドリーで、なんかこう、ずっと愉快なヤツだよ」
「これはサッカー界でめずらしいことで、僕は彼が大好きなんだ。難しい時期にあっても、チームのために喜べる人だった。彼はミランのとき、あまり試合に出られていなかった。でも、どの試合でも、チームのために喜ぶことを忘れなかったし、実際に幸せそうだったんだ」
「チームがタフな状況にあって、そういう振る舞いができるのは、ホントに素晴らしいことだよ」

