大ベテランのパスでさらなる成長を確信するミランのエース
ミランは19日のセリエA第7節でフィオレンティーナと対戦し、2−1で勝利を収めた。ドッピエッタで勝利の立役者となり、マン・オブ・ザ・マッチに選出されたラファエル・レオンが試合後、『DAZNイタリア』のインタビューでコメントを残している。
2ゴールで勝利に貢献
「難しい試合になることは分かっていた。フィオレンティーナは今は難しい時期だけど、クオリティのある選手がそろっている」
「ミステルからは、彼らにスペースを与えてはいけないと、ケーンには特に気をつけるように言われていた。彼は素晴らしいストライカーだからね」
「今日はそれをしっかりやれたと思う。チーム全体で素晴らしい仕事ができた。前半はちょっと変な展開だったけど、最終的に打開できた」
モドリッチが君を称賛していた
「彼がミラネッロに来たとき、ハグしてくれて、“君の力になりたい”って言ってくれた。こういう選手たちと一緒にプレーすることで、すごく成長できるし、本当にうれしい。彼がたくさんアシストしてくれると思うから、それでミランを前に進めていきたい」
この活躍は誰に捧げる?
「1カ月半ケガで離脱していたから、このゴールは家族に、そして僕を支えてくれたチームメートたちに捧げたい。復帰したときにチームの雰囲気がすごく良かったのも、彼らのおかげだ。本当にうれしい。この調子で続けていかないといけないね」
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】