コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

アッレグリ・ミラン、サンティ・ヒメネスに期待か

ロフタス=チークにケディラの再来を見出す?

ミランはマッシミリアーノ・アッレグリ監督の招へいが決まった。新体制の下で、サンティアゴ・ヒメネスが再び注目を集める可能性がある。

1月の移籍市場で加入したヒメネスは、イタリアで好スタートを切ったものの、次第に調子を落とし、終盤戦ではスタメンを外れることが多くなった。

しかし、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のアンドレア・ラマゾッティ記者によると、アッレグリ監督はヒメネスに信頼を置くものと予想されている。

同記者によると、アッレグリはヒメネスのポテンシャルに好印象を持っており、自身のスタイルを浸透させる必要はあるものの、その能力を高く評価しているという。

ユスフ・フォファナはボール奪取に加え、チャンスメークでも貢献可能と評価されており、ルベン・ロフタス=チークについては、ユヴェントス時代のサミ・ケディラのような役割が期待されている。

タイアニ・ラインデルスについてはマンチェスター・シティへの移籍が話題で、去就は不透明だが、残留となれば、アッレグリのチームでもキーマンになるだろう。右サイドのクリスティアン・プリシッチ、左サイドのラファエル・レオンも地位は確固たるもので、ミランは2024/25シーズンの戦力から大きく変更せずに臨む可能性がありそうだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!