契約は2026年まで
ミランは有望株流出の危機にあるのかもしれない。マッティア・リベラーリが将来的にクラブを離れる可能性があるようだ。
これはファブリツィオ・ロマーノ記者のYouTubeチャンネルで、マッテオ・モレット記者が語った内容だ。リベラーリについて同記者が次のように述べた。
「ミランはリベラーリと契約を延長しなければいけない」
「リベラーリの契約は2026年で満了する。年齢とクオリティを考えれば、イタリア屈指のタレントだが、まだ契約延長の話にはなっていない。シーズン終了後にクラブが選手側と話す見込みだが、現時点でリベラーリはミランを離れ、自身の新たなキャリアの道を模索する可能性が高い」
セリエC→セリエA→プリマヴェーラ
4月6日に18歳の誕生日を迎えたばかりのリベラーリは、U-19イタリア代表にも呼ばれる才能だが、今季はなかなかステップアップできずに苦しんでいる。
シーズン開幕時は、ダニエレ・ボネーラ監督のもと、ミラン・フトゥーロ(U-23ミラン)でセリエCを戦い、12月にはパウロ・フォンセカ監督率いるトップチームでセリエAデビューを果たした。しかし、現在の主戦場はプリマヴェーラだ。
イタリア期待の才能であることは間違いないが、本人は、環境を変える必要性を感じているのかもしれない。