スロバン・ブラチスラバのベテランが語る
ミランは26日にUEFAチャンピオンズリーグでスロバン・ブラチスラバと対戦する。元ミランのユライ・クツカが試合前日会見に臨んだ。『MilanNews』がその様子を伝えている。
スロバキア人のクツカは、ミランのほかにジェノアやパルマといったイタリアのクラブで活躍したMFで、2022年夏からスロバン・ブラチスラバに加入した。37歳のベテランが古巣との対戦を控えて次のように語った。
ラファエル・レオン
「パルマ時代に見ていたけど、正直ここまでになるとは思わなかった。ピッチでよく歩いているし、あまり気合いが入っていないように感じたからね。でも、何かが変わったんだ。いまではワールドクラスだね」
いまのミランで一緒にプレーしたい選手は?
「1人を選ぶのは難しい。前線はクオリティーの高い選手ばかりだ。クリスティアン・プリシッチのプレーは好きだし、レオンもすごい。いまのミランで僕が一緒にやったことがあるのはカラブリアだけだよ」
抽選でミランと対戦することが決まったときの心境
「言葉で説明するまでもないね。とてもうれしかったよ。僕はミランのティフォーゾであり、ミランに強い思い入れがある。チャンピオンズリーグで彼らと対戦するのは特別なことだ」
ミラン時代の思い出
「いつも全力を尽くしてきた。もちろん、全ての試合で勝つことはできないけど、ティフォージは僕の努力を評価してくれたと思う。ミランのために戦ってきたんだ。一番の思い出は、ユヴェントスに勝利したスーペルコッパだね。ルカ・アントネッリとは特に親しくしていたけど、ほかにもたくさんの選手たちとつながりがあるんだ」