コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

ミランの記録を更新したカマルダ「誇りに思うけど、もっと努力しないと」

16歳226日でチャンピオンズリーグデビュー。初得点は幻になった神童

ミランは22日、UEFAチャンピオンズリーグでクラブ・ブルッヘと対戦し、3−1で勝利を収めた。フランチェスコ・カマルダがヨーロッパの大会でデビューを果たしている。

カマルダは3−1でリードしていた終盤に投入された。16歳226日のチャンピオンズリーグデビューで、ミランの同大会最年少記録を更新するとともに、モイーズ・ケーンのイタリア人最年少記録(16歳267日)も塗り替えた。

カマルダは87分にタイアニ・ラインデルスのクロスからヘディングでゴールネットを揺らしたものの、VARでオフサイドが確認され、最年少得点記録は塗り替えられなかったものの、「神童」が大きな一歩を踏み出している。

カマルダは試合後、「最高の一日になった。言葉がみつからないよ。記録は誇りに思うけど、もっと努力して、このような夜をもっと経験できるように頑張りたい」と『スカイ』でコメントを残した。

パウロ・フォンセカ監督は「彼とチームは、この瞬間にふさわしかった。ゴール取り消しは残念だね。ただ、彼はこれからたくさんのゴールを決めていくだろう。まだ彼にとって始まりに過ぎず、これから多くのことが待っている」と称えた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!