ギラシ獲得が再浮上との噂
ミランは、ルカ・ヨビッチの契約延長を決めたようだ。『コッリエレ・デッロ・スポルト』の16日の報道を『MilanNews』が取り上げている。
記事によると、ヨビッチはミランとの契約を1年更新することになった。昨年夏に加入したときはそれほど期待されていなかったものの、終わってみれば9得点を挙げており、オリヴィエ・ジルーの控えとして高い得点力を発揮していた。
この活躍を受けて複数のクラブが関心を示していたが、ヨビッチ自身もミランで続けることを優先していたとのことで、無事に契約延長となったようだ。
最近はチェルシーのアルマンド・ブロヤを獲得するという噂が出ていたものの、ヨビッチの契約延長でこちらは消滅したとみるべきだろう。
問題は控えよりもレギュラーのFWだが、こちらはまだ決まっていない。引き続きボローニャのジョシュア・ザークツィーが最優先だが、仲介料の問題が解決していない状況だ。
『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、セール・ギラシ獲得の可能性が再浮上していると伝えている。1750万ユーロの契約解除条項があるため、ザークツィーよりはるかに安く獲得できるのが魅力だ。本命を逃したときに備えているのかもしれない。