インテルにミラノダービーで優勝を決められる屈辱を味わったあとでどう動くのか
ファビオ・カペッロが、24日付け『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じ、次のシーズンのミランについて語った。
ミランは、インテルとのダービーマッチを落とし、宿敵に目の前で優勝を決められた。ステファノ・ピオリ監督の退任は確実と言われており、新しいサイクルが始まるかもしれない。
カペッロは、ミランの将来について、次のようにコメントしている。
「ティフォージはピオリに感謝しているはずだ。厳しいと思われていた中でスクデットを獲り、ミランをチャンピオンズリーグ準決勝に導いたのだからね」
ズラタン・イブラヒモビッチについても語った。
「今季はシーズン途中からの仕事だったが、来季は本格的に加わることになる。彼のことは知っている。ただティフォージを喜ばせるために、特定の名前を推しているわけじゃないはずだ。彼は賢く有能だ。信頼できる人たちからアドバイスを受けつつ、慎重に評価しているだろう」
来季のミランは、スクデットを争っているのだろうか。
「私はそう期待している。ミランにとっても、盛り上がりという意味でもね。この2年のセリエAは独走みたいなものだった。2月以降のカンピオナートは、チャンピオンズリーグ出場権ばかりが注目されてしまう状況だったしね」