シッタートで苦戦中も、成長を実感
ミランからレンタルに出ているマルコ・ラゼティッチは、順調に成長しているのだろうか。『GianlucaDiMarzio.com』が26日、20歳のセルビア人FWのインタビューを伝えた。
2022年にミランの一員になったラゼティッチは大きな注目を集めたが、まだトップレベルで活躍するには至っていない。今季はオランダのフォルトゥナ・シッタートにレンタル中だ。
シッタートではシーズン序盤に主に途中出場でピッチに立っていたが、12月以降は公式戦出場がない。最近はベンチにも入れていない。
それでも、ラゼティッチは20歳になったばかり。さらなる飛躍を目指して、闘志を燃やしている。
レンタル移籍
「簡単なことじゃなかった。いまの目標は、必死に取り組んで成長し、ミランに戻ることだ。ミランに戻るには努力をしなければいけない。ミランに戻ってレギュラーになるのが目標? もちろんだよ」
ミラン復帰
「できるだけ早く戻りたいけど、その前にたくさんのステップがあることは分かっている。成長のための努力を惜しまない。一つずつ成長して、それから再会だね」
「僕は離れてから3つの点で改善した。前より真面目に取り組むようになったね。そして、特定の環境でのあり方を理解した。そして、経験を積んだよ。僕はまだ若くて、フィジカル的にまだ成長しないといけない。それでも、このまま成長していけば、きっと良い選手になれる」
ズラタン・イブラヒモビッチ
「ズラタンと一緒に練習できたことは幸運だった。彼は素晴らしい人で、同じ言語を話せた。毎日ズラタンのことを見ていたよ。できるだけ多くのことを見て、盗んで、自分の引き出しに加えた。彼がケガで不在の時期が長かったのは残念だけど、少しの時間で僕にキックの仕方についてたくさんアドバイスをくれたんだ」
ミランのヨーロッパリーグ
「どのチームにも優勝の力がある素晴らしい大会だね。最後にトロフィーを掲げるのは? 答えは分かっているくせに(笑)ミランだよ! 選手のこともチームのことも知っている。ミランはヨーロッパリーグで優勝する可能性が十分にあるはずだ」