【Discord開設】ここをタップ!

【ミラン採点】痛恨の敗戦の責任は? 「ETCゲート」と酷評も

ボルシア・ドルトムントに屈して追い込まれたミラン

ミランは28日に行われたチャンピオンズリーグ・グループF第5節のボルシア・ドルトムント戦を1-3で落とした。イタリアメディアの選手採点を紹介する。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

好評価:サムエル・チュクウェゼ、フィカヨ・トモリなど

『スポルトメディアセット』『TMW』『MilanNews』がそろって高い点数を付けているのは、サムエル・チュクウェゼやフィカヨ・トモリ。そのほかでは負傷で交代を余儀なくされたマリック・チャウも高めの評価だった。

チュクウェゼに6.5を付けた『スポルトメディアセット』は「チケット代に値するゴールを決めた。さらに、ジルーが外したPKを取ったのも彼。今夜のサン・シーロで唯一ポジティブなニュース。彼は殻を破りつつあるのかもしれない。ティフォージはそう願っている」と記した。

ヤシン・アドリはやや意見が分かれている。『TMW』『MilanNews』では6と好評価だったが、『スポルトメディアセット』では5の評価。ビルドアップの段階で下がりすぎてしまうことを指摘し、「チャンピオンズリーグではもっと多くのことが必要だ」と記した。

低評価:オリヴィエ・ジルー、ダヴィデ・カラブリアなど

『スポルトメディアセット』『TMW』『MilanNews』が最低点をつけているのはダヴィデ・カラブリアだった。

カラブリアに4を付けた『スポルトメディアセット』は「どちらのゴール前でもミスを犯した。バイノー=ギッテンスは彼にとって悪夢。そのうちの1回でPKを献上。ETCゲート:カラブリアは、ほぼ全て通過を許す」と酷評。『TMW』は4、『MilanNews』は4.5で、いずれも最低点だった。

そのほかでは、先制点の絶好機だったPKを失敗したオリヴィエ・ジルーも低評価で、カラブリアと同じか、0.5だけ差を付けている。

また、GKマイク・メニャンも珍しく低評価。カラブリアと並んでワーストタイの4.5を付けた『MilanNews』は「ドルトムントの2点目と3点目は彼らしくないミスだった」と記した。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!