【Discord開設】ここをタップ!

ミラン、カルル長期離脱で1月はCB補強濃厚。もう1つ狙うポジションは?

テオ・エルナンデスの控えを早期獲得か

ミランが1月の移籍市場に向けて動き出しているようだ。『MilanNews』は10月31日、2つのポジションが補強対象だと伝えた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

また冬にアタリをひけるか

確実に新戦力がやってくるポジションとして、同メディアはセンターバックを挙げている。

こちらはピエール・カルルが最低でも4カ月の長期離脱と言われており、マルコ・ペジェグリーノもかかとの骨折でしばらく不在となることが確定。シモン・ケアーも離脱中で、現在はマリック・チャウとフィカヨ・トモリしかいない状況だ。

ミランの方針としてはフリーの選手には手を出さず、年内はこの陣容でしのぐことにしたという。今後数週間で能力的にもコスト的にも適切な人材を探し、そこから具体的な動きに入ることになりそうだ。

1月のメルカートは難しいものとよく言われるが、近年のミランは1月のセンターバック補強が当たっている。2020年のケアー、2021年のトモリと、いずれも欠かせない戦力となったため、冬のセンターバックにネガティブなイメージはない。

フアン・ミランダは好感触?

『MilanNews』はもう1つの補強として、ベティスのフアン・ミランダ獲得がうまくいくとみている。

ミランダは以前からミランの関心が伝えられている選手。ベティスとの契約が今季で満了となることから、バルセロナも興味を持っているとされている。

同メディアによると、ミランとミランダ本人はすでに5年契約で大筋合意に達しているとのこと。あとはクラブ間での交渉で、ミランは1月に300万〜400万ユーロを投じて引き抜くことを視野に入れているとのことだ。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!