【Discord開設】ここをタップ!

ピオリ「ミランファンに借りがある」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

「1年で最も多くのダービーに負けた監督」が挽回誓う

ミランは19日にチャンピオンズリーグ・グループF第1節でニューカッスルと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が前日会見に臨んだ。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルとのミラノダービーに大敗した影響も気になるミラン。ピオリ監督は、ビッグマッチが続くことを喜んでいる。

「やるしかない。我々はダービーに期待を持ってポジティブに臨んだ。失望は大きかったね。ただ、チャンピオンズリーグがある。これは幸運で、頭を切り替えるのにこれほど良いものはない。このラウンドはタフで、良いスタートを切ることがいかに重要かは分かっているよ」

ダービー後はミラニスタたちへの謝罪を拒否した形だったピオリ監督だが、言葉を変えてティフォージへの感謝を強調した。

「ダービーで負けた重みを感じているし、できることなら結果を変えたい。私は強いチームの監督をしている。こういった厳しいダービーに対処する力のあるチームだということも分かっている」

「ティフォージには借りがある。昨季は本当にパフォーマンスが優れない時期があったが、サポートを続けてくれた。1年で最も多くのダービーに負けた監督になってしまったわけで、借りがあるね。ただ、今季をポジティブなものにするためにベストを尽くすよ」

●ミラノダービー関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!