【Discord開設】ここをタップ!

フロジノーネ快進撃続く。ピナモンティ2発被弾も鮮やかに逆転【動画付き】

スタートダッシュに成功した昇格組

17日に行われたセリエA第4節のフロジノーネ対サッスオーロは、4-2でフロジノーネが勝利を収めた。昇格組のフロジノーネは開幕4試合で勝ち点7を稼いでいる。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

先制したのはサッスオーロ。7分にアンドレア・ピナモンティがゴールを決めると、24分にもピナモンティ。右からのパスをペナルティーアークで受けてダイレクトボレーをゴール左隅に決めた。

それでも気落ちしないフロジノーネは前半終了間際にワリド・ケッディーラのPKで1点を返すと、後半に大逆転。マティアス・スレのCKにルカ・マッツィテッリが豪快なボレーで合わせて同点とし、76分にもフロジノーネのカピターノが決めて3-2とした。

サッスオーロはアディショナルタイムにサムエレ・ムラッティエーリの突破からビッグチャンスをつくったが、フロジノーネのGKステファノ・トゥラーティがファインセーブ。その後、フロジノーネは元サッスオーロのポル・リロラがカウンターかたトドメのゴールを決めて4-2で試合終了となった。

ディ・フランチェスコ「チームの勝利」

フロジノーネのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督は試合後、「監督としてはミスを振り返らなければいけないが、2つのチームがどちらもボールを持ってプレーを試みた試合だった。こちらはいくつかの穴ができてしまい、むこうがそこを突いてきた。これはチーム全体の勝利で、出場機会が限られる選手も毎日ベストを尽くしてくれている。このチームの土台はチームにあるんだ」と、全体の団結を強調した。

フロジノーネ対サッスオーロ:ハイライト動画

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!