コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

ユヴェントス対ミランはドロー。PK戦でユヴェントスが勝利

ミランはカラブリアが負傷

アメリカでプレシーズンツアー中のユヴェントスとミランは現地時間27日に行われたテストマッチで対戦し、2-2の引き分けで試合を終えた。

ミランは攻撃時に両サイドバックが中盤の中央寄りの位置に陣取る新しい試みを実践して入るが、立ち上がりにトラブル。ダヴィデ・カラブリアが負傷し、アレッサンドロ・フロレンツィとの交代を余儀なくされた。

それでも立ち上がりに主導権を握ったミランは23分に先制点。セットプレーからマリック・チャウが決めてリードを奪う。

だが、33分にはユヴェントスが反撃。こちらもセットプレーからで、フェデリコ・キエーザのCKから混戦になり、最後はダニーロが押し込んだ。

ミランは39分に勝ち越し。CKにチャウが競り勝つと、ゴール前でジルーがボレーシュートを放って2-1として折り返した。

後半大きくかえてスタートしたユヴェントスは、再び同点に追いつく。左サイド低めの位置からのFKでゴール前に低めのボールが入ると、ルガーニが頭で触ったボールがジルーをかすめてゴールネットを揺らした。

その後はミランも大きくメンバーを代え、スコアは動かず。2-2の引き分けで90分を終えた。

PK戦で決着を付けるこのツアー。ミランは1人目のルカ・ロメロが軸足を滑らせて枠を大きく外す。後攻ユヴェントスは2人目のイリング・ジュニアがスポルティエッロに止められたが、ミラン3人目のトンマーゾ・ポベガもピンソーリオに止められ、ユヴェントスがリードを維持。決めれば勝利となる5人目でユヴェントスはコスティッチが失敗したが、ミランは6人目のバルテザーギが失敗。ユヴェントス6人目のマティアス・ソウレが決めて決着がついた。

ユヴェントスの出場選手

GK

シュチェスニー
(→46分 ピンソーリオ)

DF

ガッティ
(→60分 ハイセン)
ブレメル
(→46分 ルガーニ)
ダニーロ
(→46分 アレックス・サンドロ)

MF

ウェア
(→60分 ソウレ)
マッケニー
(→60分 ノンゲ)
ロカテッリ
(→60分 ニコルッシ=カヴィーリア)
ミレッティ
(→46分 イリング・ジュニア)
カンビアーゾ
(→46分 コスティッチ)

FW

キエーザ
(→60分 ユルディズ)
ケーン
(→60分 ミリク)

ミランの出場選手

GK

メニャン
(→58分 スポルティエッロ)

DF

カラブリア
(→20分 フロレンツィ)
(→83分 ゼローリ)
チャウ
(→58分 バルテザーギ)
トモリ
(→58分 シミッチ)
テオ・エルナンデス
(→58分 サレマーカーズ)

MF

ロフタス=チーク
(→58分 ポベガ)
クルニッチ
(→58分 アドリ)
ラインデルス
(→58分 デ・ケテラール)

FW

プリシッチ
(→58分 ロメロ)
ジルー
(→58分 コロンボ)
ラファエル・レオン
(→58分 トラオレ)

●23/24主要クラブ移籍情報まとめ【予想フォーメーション付き】セリエA優勝オッズは?
●ミラン23/24移籍まとめ:獲得・放出確定情報、予想フォーメーションなど【随時更新】
●ミラン2022/23レンタル選手まとめ:来季もレンタルが多数?
●ミラン関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!