【Discord開設】ここをタップ!

プリシッチ、ミラン加入正式決定「行きたくないわけがない」

11番選択も「イブラの後釜になることが目標ではない」

ミランは13日、クリスチャン・プリシッチの加入を正式に発表した。

ミランとの契約は2027年6月30日までとなっており、クラブは1年間の契約延長オプションを持っている。プリシッチの背番号は11に決まった。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

プリシッチはミランで大きな成功を望んでおり、次のように意気込みを語っている。

「クラブの歴史を感じる。ここはスペシャルだし、誇らしく思うよ。監督とはもう話をした。加入する前に、僕のことが欲しいという強い気持ちを伝えてもらった。ミランのようなクラブから興味を持ってもらったら、行きたくないわけがない。すぐにこのクラブとの調和を感じたよ」

背番号11は、2022/23シーズンにズラタン・イブラヒモビッチが付けていた番号だ。

「イブラヒモビッチの後継者になることが目標ではないね。このクラブには彼やカカーなど、レジェンドがたくさんいる」

ミランではオリヴィエ・ジルー、フィカヨ・トモリ、ルベン・ロフタス=チークと再会する。

「彼らと話したよ。素晴らしい関係だからね。僕の移籍を喜んでくれていたよ」

ラファエル・レオンは良いパートナーになるかもしれない。

「すごい選手だね。僕はこれから自分が最もいきるポジションを探すことになる。右サイドでもトップ下でもやれるし、左も慣れている。どこであっても、クリエイティブでありたいんだ」

プリシッチ加入を発表したミラン

●ミラン23/24移籍まとめ:獲得・放出確定情報、予想フォーメーションなど
●ミラン2022/23レンタル選手まとめ:来季もレンタルが多数?
●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!