ミランへの愛情は変わらず
ミランからニューカッスルへの移籍が決まったサンドロ・トナーリが6日、イタリアに一時帰国した。ミラノ・リナーテ空港で報道陣にコメントを残している。『MilanNews』などが伝えた。
現在の心境は?
「前向きだよ。何としてでも僕のことが欲しいと思ってくれた人たちと会った。行く前からそうだったけど、ポジティブだったよ」
パオロ・マルディーニがいなくなった影響はあったのか?
「マルディーニはとても大きな基準だった。助けてもらったよ。特に1年目はね。道は分かれたけど、どの選手にとってもこれからも大きな存在であることは間違いない。彼以上にミランを知り、選手にそばにいる人はいないね。ずっと感謝し続けるよ」
ラファエル・レオンはあなたの移籍に驚いたと言っていた
「ラファにはニュースになる前に連絡した。驚いて当然さ。でも、賢い人間として分かってくれた。彼も僕の幸せを願っていると言ってくれたよ」
以前のインタビューで、「ミランを去る過ちは犯さない」と言っていた。そこから何が変わったのか
「長い夏になったね。これは今季だけじゃなくて、3シーズンが経ってのことなんだ。いつかミラノに戻って、ティフォージの笑顔に会えたらと願っているよ」
●バレッラは煙幕? ニューカッスルの本命はトナーリだった
●ミラン23/24移籍まとめ:獲得・放出確定情報、予想フォーメーションなど
●ミラン2022/23レンタル選手まとめ:来季もレンタルが多数?
●ミラン関連記事はこちら