ビジャレアルの返答待ち
ミランがサムエル・チュクウェゼの獲得に動いている。『スカイ』は4日、ミランがビジャレアルに正式なオファーを出したと伝えた。これに伴い、鎌田大地の獲得が消滅するかもしれない。
今夏のメルカートで右ウイングの強化も必要なミラン。以前から興味を持っているチュクウェゼ獲得のオファーを出し、現在はビジャレアルからの返答を待っている段階とのことだ。
ミランはルベン・ロフタス=チークの獲得でEU圏外枠が残り1つ。チュクウェゼでこの枠を使うことになれば、鎌田の獲得は消滅する。『スカイ』は「チュクウェゼの方がステファノ・ピオリのプレーシステムに適しているとミランは考えている」とした。
鎌田の獲得が流れそうなMFについては、ユヌス・ムサとタイアニ・ラインデルスを狙っているところ。ダヴィデ・フラッテージの獲得が事実上消滅したことで、こちらの動きも加速しそうだ。
前線についてはアルバロ・モラタとジャンルカ・スカマッカが有力候補だが、まだこちらは決定的な段階に入っていない様子。
ミランは6日にルカ・ロメロのメディカルチェックを行う予定。次に獲得が決まるのは誰になるだろうか。
●ミラン23/24移籍まとめ:獲得・放出確定情報、予想フォーメーションなど
●ミラン2022/23レンタル選手まとめ:来季もレンタルが多数?
●ミラン関連記事はこちら