レアル・マドリーに復帰するミランの10番
ブラヒム・ディアスが11日、ミランへの別れを伝えた。
レアル・マドリーからのレンタルで加入していたブラヒム・ディアス。今季途中からの活躍で完全移籍に動くのではないかとも言われてたがシーズン終盤になるとその話はなくなった。そして、レアル・マドリーに復帰して契約延長をするという話が繰り返し報じられていたところだ。
ブラヒム・ディアスは自身のInstagramで次のように綴った。
「親愛なるミラン 今日でお別れになるけど、ともに経験した全てのことに感謝しています。このユニフォームを着た最初の瞬間から、自分がいるのは特別な場所だと分かったんだ」
「チームメートのみんな。みんなとは一緒に笑って、一緒に涙した。家族みたいな存在だったよ。そして、努力とチームワークの本当の意味を教えてもらった。ミステル、スタッフ、メディカル、クラブの全ての人にも心から感謝している」
「ティフォージのみんな。なんて言えばいいんだい!? 最高だよ。みんなのサポートと情熱に毎試合後押ししてもらった。僕がここで過ごした時間に示してくれた愛情と励ましに本当に感謝している。みんなは、良いときも悪いときも、チームを後押ししてくれるね」
「この別れでみんなのことを忘れるわけじゃない。一緒に過ごした時間、最高の勝利や狂ったようなお祭り騒ぎは、いつまでも僕の胸に刻まれている。悪いときだって、さらに強くなるための時間さ。フォルツァ・ミラン」
ブラヒム・ディアスのミランでの数字
ブラヒム・ディアスは3シーズンにわたってミランでプレー。公式戦124試合に出て18ゴール15アシストを記録した。セリエAでは91試合出場で13ゴール14アシスト。得点・アシストともに2022/23シーズンが最多で、6ゴール7アシストだった。