【Discord開設】ぜひ気軽に遊びにきてください

「鎌田大地はミランにフィットする」「ブランディングにも好影響」

スカイの記者が日本代表MFを紹介

ミランは日本代表MF鎌田大地の獲得が噂されている。果たしてミランに必要な戦力になるのだろうか。『MilanNews』が、ピエトロ・ニコローディ記者に質問している。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

『スカイ』のニコローディ記者は、主にブンデスリーガを担当している。ドイツのエキスパートは、鎌田について次のように語った。

「彼は攻撃的なMFで、柔軟性があり、どんなプレーにも適応できる」

ミランではどのような役割ができる?

「今季のミランはあまり見ていないが、ピオリが攻撃的なカルチョをしていて、中盤の選手たちにも多くを求めていることは知っている。そういう意味で、鎌田はフィットするだろう」

「中盤が2人でも3人でも適応できる。トレクァルティスタでプレーしていることもある。戦術的な決まりごとに忠実で、どんな形にもハマれる。それはほとんどの日本人選手に言えることだね」

改善点は?

「守備のフェーズと継続性だろう」

鎌田はフランクフルトでヨーロッパリーグ優勝を経験している。ミランをヨーロッパで押し上げられるか?

「私の意見では、ミランの意図するところはここにある。今季のミランはチャンピオンズリーグで準決勝まで進む躍進を遂げ、その先を見据えている。1年前にヨーロッパリーグを制した日本人選手がいれば、それだけで助けになるはずだ」

鎌田の獲得は、アジアにおけるミランのブランディングにも好影響か?

「そうだろうね。日本はサッカーの境界が拡がっている。鎌田がいれば、もちろんミランのブランドも恩恵を受けることは確実だろう」

●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!