【Discord開設】ここをタップ!

泣きっ面に蜂…。ピオリ、ミラノダービー敗戦後に「金のバク賞」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

「高いところまで行くと、落ちたときの痛みは強烈」

ミランのステファノ・ピオリ監督に不名誉な賞が贈られた。『スポルトメディアセット』などが伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

16日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでインテルに屈したミランは、同大会から姿を消した。失望の中で帰宅するステファノ・ピオリ監督を自宅前で待っていたのが、『カナレ5』の有名なテレビ番組『ストリッシャ・ラ・ノティーツィア』だった。

同番組では「タピーロ・ドーロ(金のバク)」という有名な賞がある。これは残念な話題を振りまいた人物などに贈られる賞で、ミラノダービーでの敗戦を皮肉る形だ。

ピオリ監督は自宅前でつかまると、「今季あなたが獲得できる唯一の賞をお持ちしました。チームで最もあなたを失望させたのは誰でしょうか?」と質問されると、「我々は全部出し切った。ここまで高いところに行くと、そこから落ちたときの痛みは強烈だ」と苦笑いで返答したという。

番組はイタリア時間17日夜に放映される予定だ。

【マッチレポート】インテル 1-0(3-0) ミラン
【選手採点】ミラン、インテル戦の評価は?
●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!