【Discord開設】ここをタップ!

ピオリ前日会見まとめ「レオンは問題なければ先発」「好スタートでインテルのミスを見逃さない」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

逆転でのCL決勝進出を諦めないミラン

ミランは16日のチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでインテルと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が前日会見に臨んだ。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

チームはどんな様子か

「集中力とモチベーションがあふれている。明日の試合に勝つためにできる限りの準備をしているところだ」

ラファエル・レオンの状態

「良くなっている。今日(15日)の調整で問題なければ、先発だ。ラデ・クルニッチやジュニオール・メシアスも同様だ。順調にいけば明日の試合に出られるだろう」

かえって準備はしやすい?

「簡単とは思わない。チャンピオンズリーグ決勝の舞台という大きな目標が懸かったゲームだ。とにかくベストな準備をする。最高のスタートを切りつつ、相手のミスに乗じなければいけない」

このビハインドを背負った状態でベストな準備とは?

「最高のパフォーマンスという目標を持ってこの1週間を過ごした。ファーストレグの後半ではまだ不十分で、もっとレベルを上げなければいけない。まだ試合は長い。できるだけミスを犯さず、相手のミスは見逃さないようにしたい」

ダービーではいつも立ち上がりで苦戦している。改善点は?

「セカンドボールを先に触ること。前回とは違うアプローチで入ることだ」

イスマエル・ベナセル不在で中盤はどうなるのか

「イスマの負傷は残念だ。彼は明日午前に手術を受ける。明日はトレクァルティスタが1枚増える形になるから、特徴も変わる。ファーストレグよりもうまくいく可能性もあるね」

セットプレーの問題は身長の問題なのか? それとも集中なのか?

「我々はあまり背の高いチームではないというのは事実だ。だが、セットプレーにもっとうまく対処しなければいけないことは明らかだろう」

●ミランの予想スタメン
●ミラノダービー関連記事はこちら
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!