【Discord開設】ここをタップ!

ミランが痛恨の敗戦でピオリ落胆「より複雑になった」「インテル戦は勝てると信じなければ」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

ラファエル・レオンはミラノダービーで先発予定

ミランは13日に行われたセリエA第35節のスペツィア戦を0-2で落とした。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『DAZNイタリア』や記者会見でコメントを残している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

「継続性に欠けていたし、もっとスピードもリズムも必要だった。前半はまずまずだったが、後半はバラバラになってしまった。我々の可能性を示すようなパフォーマンスではなかった」

インテル相手に逆転できるのか

「歴史に残るかもしれない大一番が待っている。注意深く、エネルギーとクオリティーを発揮すればインテルを倒せると信じなければいけない。この2試合で我々はそのレベルに達していなかった。もっと良いプレーができるはずなんだ」

チャンピオンズリーグの影響があるのか

「チャンピオンズリーグのことが頭にあるのは当然だ。もちろん、ファーストレグの失望があるのも当然だ。それでも、今日の試合の重要性は分かってチアし、この試合の結果でカンピオナートはより複雑になった。火曜日は最高の試合をしなければいけない。今シーズンをポジティブなものにするために残された試合は多くない。インテルに勝てると信じなければいけない」

試合後にティフォージとの話し合いがあった

「彼らは我々を後押しした。全員がベストを尽くすべきだと刺激してくれた」

「ティフォージは我々を刺激してくれたただけだ。私はしゃべっていないが、耳を傾けていたよ」

この時期を良い形で迎えられなかった

「ファーストレグの4日前、ラツィオ戦は最高のゲームができた。だが、ダービーの最初の20分で状況が変わってしまったんだ」

ラファエル・レオンら負傷者のコンディション

「今日プレーできない選手は残ったが、火曜日は出られる可能性がある。回復に力を注いでいるところだ。今日の交代もその方向で進めた。ラファエル・レオンは先発? ああ、そう思っているよ」

●ミラノダービー関連記事はこちら
●ミラン関連記事はこちら

スペツィア戦後にファンと話し合うミラン

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!