【写真】ph.FAB / Shutterstock.com
ラファエル・レオンはミラノダービーで先発予定
ミランは13日に行われたセリエA第35節のスペツィア戦を0-2で落とした。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『DAZNイタリア』や記者会見でコメントを残している。
「継続性に欠けていたし、もっとスピードもリズムも必要だった。前半はまずまずだったが、後半はバラバラになってしまった。我々の可能性を示すようなパフォーマンスではなかった」
インテル相手に逆転できるのか
「歴史に残るかもしれない大一番が待っている。注意深く、エネルギーとクオリティーを発揮すればインテルを倒せると信じなければいけない。この2試合で我々はそのレベルに達していなかった。もっと良いプレーができるはずなんだ」
チャンピオンズリーグの影響があるのか
「チャンピオンズリーグのことが頭にあるのは当然だ。もちろん、ファーストレグの失望があるのも当然だ。それでも、今日の試合の重要性は分かってチアし、この試合の結果でカンピオナートはより複雑になった。火曜日は最高の試合をしなければいけない。今シーズンをポジティブなものにするために残された試合は多くない。インテルに勝てると信じなければいけない」
試合後にティフォージとの話し合いがあった
「彼らは我々を後押しした。全員がベストを尽くすべきだと刺激してくれた」
「ティフォージは我々を刺激してくれたただけだ。私はしゃべっていないが、耳を傾けていたよ」
この時期を良い形で迎えられなかった
「ファーストレグの4日前、ラツィオ戦は最高のゲームができた。だが、ダービーの最初の20分で状況が変わってしまったんだ」
ラファエル・レオンら負傷者のコンディション
「今日プレーできない選手は残ったが、火曜日は出られる可能性がある。回復に力を注いでいるところだ。今日の交代もその方向で進めた。ラファエル・レオンは先発? ああ、そう思っているよ」