カラブリア「ディマルコとは良いバトルになる」

ミラン育ちの右サイドとインテル育ちの左サイドが激突へ

10日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでミランはインテルと対戦する。ダヴィデ・カラブリアがスペイン『AS』のインタビューに応じた。

●イタリア産ワインも豊富! エノテカ・オンライン[PR]

ミラノダービー

「ダービーは毎回プレッシャーが伴うもので、ヨーロッパの舞台で戦えるのは最高の機会だ。ダービーはサッカーの枠を超えたもので、僕はライバル意識の中にも相手への敬意があるところが好きだよ。早く戦いたいね」

ミラノ勢はセリエAで浮き沈みがあった

「チャンピオンズリーグはエネルギーの消耗が激しい。僕たちは選手として、チャンピオンズリーグと同じようにカンピオナートでも戦う責任がある。同じようにできないといけないね」

インテル

「素晴らしいチームだ。今季はラウタロ・マルティネスがすごいね。最高のシーズンを過ごしているし、彼はワールドカップでも優勝した」

フェデリコ・ディマルコとの対峙

「アカデミー時代から何度かダービーで戦っているよ。代表ではチームメートだね。彼はこの数年でとても成長したけど、驚きはない。良いバトルになるはずだ。イタリア人同士、幼い頃からそれぞれのクラブで育ち、いまはそれを背負っている者同士の良い戦いになるよ」

●ミラノダービー関連記事はこちら
●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!