【Discord開設】ここをタップ!

ピオリ前日会見まとめ「ラファエル・レオンは明日の様子をみて」「サレマーカーズは左ができる」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

チャンピオンズリーグ準決勝のミラノダービーに意気込むミラン指揮官

ミランは10日、チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでインテルと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が前日会見を行った。主な内容は以下のとおり。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ラファエル・レオンの状態

「今日はちゃんと練習をした。明日プッシュして、どうか様子を見る。状態が宇良ければ招集するだろう」

「今夜は落ち着いて寝る。コンディションはラファとドクターが教えてくれる。良い状態なら呼ぶし、そうでなければ呼ばないということだ」

「どの監督も最高の選手とやりたいと思っている。もし彼がダメなら、ほかの特長を持った選手と一緒にやることになる」

アレクシス・サレマーカーズの左はどうなのか

「ブラヒム・ディアスを右で使い出したとき、よく練習で左を担当していた。いつも良い感じだったよ。彼には良い特長がある」

この準決勝は最もタフなのか、最も美しいのか

「チャンピオンズリーグの準決勝ということで、タフなことは間違いなく、こういった試合は最高に美しくもある。明日は第1戦だ。これは180分間のチャレンジだよ」

インテルが有利と言われているが?

「皆さんにとってはそうであり、我々はやり遂げたい。我々はトッテナムもナポリも倒した。だから、どこが相手でも倒せると思っているよ」

チームに求めるもの

「チャンピオンズリーグでは安定して良い戦いができてきた。最後の一歩を踏み出し、最後の舞台まで行きたい。モチベーションはピークに達しているよ」

●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!