日本時間15日5時キックオフ予定
ミランは14日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16ファーストレグでトッテナムをサン・シーロに迎える。当日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の予想スターティングメンバーを紹介する。
ミラン予想先発
3-4-2-1
GK タタルシャヌ
DF カルル、ティアウ、トモリ
MF サレマーカーズ、クルニッチ、トナーリ、テオ・エルナンデス
FW ブラヒム・ディアス、ラファエル・レオン、ジルー
CLでの強さ見せられるか
伝統的にヨーロッパの舞台で強さを誇ってきたミラン。一時期ほどの力はないとしても期待はふくらむ。
最終ラインはシモン・ケアーの予想もあったが、『ガゼッタ』はマリック・ティアウで間違いないと予想している。
中盤は主将のダヴィデ・カラブリアがベンチという予想。アレクシス・サレマーカーズが80%の確率で先発だとした。
同紙が唯一確定的ではないとしているのが、この右サイドだけ。そのほかは上記のメンバーと予想している。
ズラタン・イブラヒモビッチはチャンピオンズリーグの登録リストに入っていないためベンチ入りしない。
トッテナム予想先発
3-4-2-1
GK フォースター
DF ロメロ、ダイアー、ラングレ
MF エメルソン・ロイヤル、スキップ、サール、ペリシッチ
FW クルゼフスキ、ソン・フンミン、ケイン
コンテがサン・シーロに帰還
アントニオ・コンテ監督がサン・シーロに戻ってきてチャンピオンズリーグを戦う。元インテル指揮官にとっては感動的だが、トッテナムにとってもミランにとっても特別なことはなにもない。
トッテナムはケガ人の多さが不安。ロリス、ビスマ、セセニョン、ベンタンクールが負傷離脱中。加えてホイビュルクが出場停止で、特に中盤が緊急事態となっている。プレミアリーグ前節のレスター・シティ戦では1-4と大敗して連勝がストップしていただけに、反対に連敗を止めたばかりのミランに好機があるかもしれない。
ミラン対トッテナム:ブックメーカーのオッズは?
日本時間14日午後時点で遊雅堂のオッズは、ミラン勝利が2.50倍、トッテナム勝利が2.90倍で、引き分けが3.30倍となっている。Sportsbet.ioはミラン勝利が2.45倍、トッテナム勝利が3.00倍で、ドローが3.20倍だ。
遊雅堂のスコアラー予想では、ミランでもっとも低いのがラファエル・レオンとジルーの3.10倍。ただ、全体で最も低いオッズはトッテナムのハリー・ケインで2.35倍が付いている。ジルーとケインの両方のゴールを予想するオッズは通常4.5倍のところ、特別ブーストにより4.8倍だ。