8日に強豪同士が激突
ミランは8日のセリエA第17節でローマと対戦する。『スカイ』によると、ローマはタミー・エイブラハムを先発で起用してきそうだ。
エイブラハムは4日のボローニャ戦でベンチスタートだった。それでも60分からピッチに立っている。
昨季のカンピオナートで17ゴールを決めたエイブラハムだが、今季はここまでわずか3ゴールと苦しんでいる。エイブラハムの不振はチームの得点力にも表れており、ここまでローマの流れの中でのゴールは11得点。一方でミランは27ゴールを決めている。
加えて、エイブラハムの今季の3ゴールは全てアウェーゲーム。その意味ではサン・シーロでの活躍が期待できるかもしれない。
ブックメーカーのオッズは?
Sportsbet.ioのオッズは、ミラン勝利が1.84倍でローマ勝利が4.40倍。引き分けは3.60倍だ。やはり得点力はミラン有利という予想で、ミランのクリーンシートが2.42倍であるのに対し、ローマのクリーンシートは4.40倍となっている。
遊雅堂の得点者に関する賭けでは、エイブラハムとパウロ・ディバラがローマで最も低い倍率で、4.00倍だ。一方でミランではオリヴィエ・ジルーが2.75倍、ラファエル・レオンに2.80倍のオッズが付いた。