ミラン、メニャンやオリジの復帰時期は?

クルニッチとメシアスはクリスマス明けに検査

ミランは良い形で新年を迎えられるだろうか。選手たちのコンディションを『スポルトメディアセット』などが23日に伝えている。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

マイク・メニャン

ふくらはぎの問題から回復の遅れが指摘されている守護神については、もう少し判断に時間がかかる模様。2週間後に再検査を受ける予定で、セリエA再開初戦となる1月4日のサレルニターナ戦は欠場が事実上決まった。

1月8日にはローマとのビッグマッチもあるが、こちらもかなり難しい。スーペルコッパのインテル戦(1月18日)の前にピッチに戻るのが理想だが、まだ微妙なところだ。

メニャンの回復次第でミランは1月にアタランタからマルコ・スポルティエッロを獲得する可能性があるとも言われており、首脳陣も注意深く見守っているはずだ。

ディボク・オリジ

オリジは右ハムストリングの筋肉に問題を抱えているが、こちらは軽度の問題と診断されたようだ。こちらは1週間後に再検査の予定とされている。

カタールワールドカップで決勝まで戦ったオリヴィエ・ジルーのコンディションが万全ではないと考えると、1月はオリジに頼る機会が多くなることが予想されるため、早期回復に期待が集まる。

ジュニオール・メシアスとラデ・クルニッチ

2人はそれぞれ筋肉に軽度の問題を抱えたとのこと。クリスマス明けに検査を受ける予定となっている。

●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!