【Discord開設】ここをタップ!

「イブラにフッキと呼ばれる理由は…」レンタル先で成長実感のコロンボ

ミラン期待の若手FW

ミランからレッチェにレンタル移籍中のロレンツォ・コロンボが、『RTL 102.5』にコメントを残した。『MilanNews』が取り上げている。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

20歳のコロンボは、今季のレッチェでセリエA13試合に出場。3ゴール2アシストと、飛躍のシーズンとしている。コロンボはレンタルで良いチャンスを得ていると感じているようだ。

「レンタル移籍が信頼の欠如だと思っているなら、大きな間違いだ。そういう意識なら行くべきじゃないと思う。レンタルは成長のチャンスで、自分をもっと知る機会でもある。僕にとってレンタルは、思い描く選手になるためにすごく大事なことだ。ミランにいれば、イブラヒモビッチみたいな選手もいて、その中でアピールするのは簡単じゃない。だから、ほかのチームで目立たないといけないんだ」

そのイブラヒモビッチは、コロンボのことをウルク(フッキ)と呼んでいる。

「いつもジムで筋トレをするからそう呼ばれるんだ。僕は元々結構筋肉質で、だからそう呼ばれるのかもね。いまのカルチョで戦うためには、まずアスリートじゃなければいけないと思っている」

コロンボは2020年9月、ボデ/グリムト戦でヨーロッパリーグ予選に出場。デビュー戦ながらゴールを決めた。

「朝ミラネッロで練習をしていたら、ドクターがきてイブラヒモビッチがコロナの陽性だと伝えられたんだ。そしたらピオリ監督が夜の試合でスタメンだって言われたよ。いつもは昼過ぎに寝るんだけど、そのときはさすがにできなかった。あのときティフォージがいなかったのは残念だね」

カタールワールドカップもあったためか、イタリア代表への想いは強い。

「目標だし夢だね。イタリア代表になるために努力している。国を代表して、特にワールドカップに出場するなんてことになったら、ホントに自分にとって大きなことだ。そうなることを願っているけど、とにかく自分次第だね」

子供の頃の憧れは、クリスティアーノ・ロナウドだと語った。

「メンタル面や取り組み方なんかは彼に似ていると思う。ただ、子供の頃おのあだ名はバティストゥータだったよ。僕の髪が長かったし、シュートが強かったからね」

レッチェ対ラツィオのオッズは?

レッチェは第15節まで終了しているセリエAで16位。再開初戦はホームでのラツィオ戦だ。

Sportsbet.ioのオッズはレッチェ勝利が3.50倍でラツィオ勝利が2.04倍。ドローは3.40倍となっている。遊雅堂ではレッチェ勝利に3.75倍がつき、ラツィオ勝利は2.10倍。引き分けは3.25倍だ。

>Sportsbet.ioはこちらから
>遊雅堂はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!