イタリア版ハーランドの成長に注目
すでに大きな注目を集めているフランチェスコ・カマルダは、ますます期待が高まっている。2008年生まれの才能は、ミランの9番問題を解決する切り札になるのだろうか。
プロフィール
フランチェスコ・カマルダ(Francesco Camarda)
生年月日:2008年3月10日
国籍:イタリア
ポジション:FW
これまでのキャリア
カマルダはミランの下部組織でゴールを量産するストライカー。常に飛び級で上の世代に呼ばれ、そのたびにゴールを決めてきた。11対11ではない試合も多くあるが、ミランの下部組織で挙げたゴールはすでに400を超えているとのことで、ユスファ・ムココ(ボルシア・ドルトムント/ドイツ代表)やアーリング・ハーランド(マンチェスター・シティ/ノルウェー代表)のイタリア版という声もある。
そんな彼がさらに評価を高めたのは、12月17日のことだった。カタールワールドカップの影響でプリマヴェーラの一部選手がトップチームの練習に呼ばれたため、14歳のカマルダはプリマヴェーラの練習に呼ばれた。
公式戦ではないものの、カマルダはソルビアテーゼとの試合に出場。4-2で勝利したゲームでいきなり2ゴールを挙げて、周囲をざわつかせている。
期待の高さに応えてきたカマルダ。このまま順調に成長し、ミランのトップチームで活躍する日がくるだろうか。