最終節を前に2位に浮上したミラン
ミランは25日、チャンピオンズリーグ・グループE第5節でディナモ・ザグレブと対戦し、アウェーで4-0と快勝した。オリヴィエ・ジルーが試合後、『スカイ』でコメントを残している。
ミランは第4節終了時点で勝ち点4と苦しい状況にあったが、この日の結果、ザルツブルクを抜いて2位に浮上した。
59分にPKを決めたジルーが次のように語っている。
「大きな一勝だ。この試合の準備がうまくできていたと思う。高い位置からプレスをかけていきたいと思っていた。効果的だったね。もっとゴールを決められたかもしれないけど、とにかくこの結果に満足だ」
「こういった試合をするのに良いタイミングだった。僕たちのクオリティを示し、ベスト16に進むんだという意欲も見せられたと思う」
相手GKドミニク・リバコビッチにも触れた。
「彼は僕のことをよく分かっている。見事だったね。彼がいなければ7、8点取れていたのに…。2点目を取ろうと頑張ったんだけどね。でも、PKはうまくいった。自信を得るためにも、このゴールは必要だったんだ」
シャルル・デ・ケテラールへのアドバイスを求められると、こう答えた。
「こういった試合はすごく重要だ。若手も良い反応を見せてくれたよ」