【写真】ph.FAB / Shutterstock.com
ジルーはユヴェントス戦休養?
ミランは8日のセリエA第9節でユヴェントスと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が前日会見に臨んだ。
ミッドウィークのチャンピオンズリーグでチェルシーに完敗したミラン。この一戦では特にシャルル・デ・ケテラールのパフォーマンスが非難されているが、指揮官は心配していない。
「彼は正しい道を進んでいる。才能は十分で素晴らしい未来が待っているはずだ。3年前のラファエル・レオンにしても、1年目のサンドロ・トナーリにしても、多くの非難を浴びた。シャルルは才能のある若手だ。もっと決定的な選手になるには当然時間が必要だが、私は信じている。彼の道は正しいはずだ。デ・ケテラールがミステリー? 私は同意できない」
コンディションが注目されるテオ・エルナンデスは、ユヴェントス戦に間に合ったようだ。
「昨日全体練習を全てこなした。問題はなかったね。今日の練習でも大丈夫なら、明日の試合に出られるだろう」
ラデ・クルニッチ以外の選手を右サイドで起用することはあるのだろうか。
「クルニッチは右インサイドというイメージで、中に入ってくる感じだ。ウイングとして置いているわけじゃない。解決策はある。大事なのは、みんなが準備を整えていることだね。できるだけ多くの攻撃のパリエーションをもたせて用意することだ」
オリヴィエ・ジルーについては、休養を与える可能性も否定しなかった。
「昨日は実質的に練習をしなかった。だからメンバーは明日決めるつもりだ。オリヴィエは肉体的にも精神的にも問題ないだろう。明日の試合が一番大事だが、そのあとも試合はある。それは忘れてはいけないね」