【Discord開設】ここをタップ!

古巣チェルシー戦に燃えるジルー「トゥヘルのままだったら力になれることもあったけど」

オーバメヤンとの比較は望まず

ミランは5日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でチェルシーと対戦する。オリヴィエ・ジルーが試合前日会見に臨んだ。

チェルシーはジルーにとって古巣。かつてのクラブの対戦にはワクワクしている様子だ。

「アーセナルではモンペリエに戻れたし、今日はスタンフォード・ブリッジに来ることができた。幸運だね。スクデットを獲得したあと、謙虚さと自信を胸にチャンピオンズリーグで良い結果を出したいと思っているよ」

ただ、現在はミランでのキャリアに集中しており、ミランでの成功だけを願っている。

「(チームメートには)偉大なミランとともにチャンピオンズリーグを戦えることをとても誇りに思うって伝えた。チャンピオンズリーグのビッグマッチの雰囲気だ。みんなビッグマッチを経験してきた。準備はできていると思う。素晴らしい試合になるはずだね」

「僕は負けず嫌いで、チームもそうだ。こういったトロフィーは僕に誇りを与えてくれた。もっとミランで何かを成したい。チャンピオンズリーグでももっとやりたいね」

ジルーが元チェルシーであることがミランのアドバンテージになる可能性は低そうだ。

「監督がかわったことは知っているし、どんなプレーをするかは分からない。トゥヘルのままだったら、何か少し助けになるようなことができたかもしれないけど、全く新しいチームだ。本来のレベルに戻るのは時間の問題だろう。プレミアリーグでも良いシーズンをおくれるはずだね」

ピエール=エメリク・オーバメヤンと比較されることは望んでいないようだ。

「誰が一番かなんて知りたいわけじゃない。僕はミランで勝ちたい。それだけだ。アーセナルとチェルシーでプレーしていたことは事実だけど、共通点はそのくらいさ。彼は強い。彼のことはよく知っている。ただ、明日の試合は一人で勝つものじゃない。チーム全体で勝ちを取りにいくものだ」

●ミラン関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルも!よろしくお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!