CL初勝利を目指すピオリ「ハイレベルな戦いができればどこでも勝てる」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

「サッスオーロ戦ではそれができなかった」

ミランは13日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でディナモ・ザグレブと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が試合前日、記者会見や複数メディアでコメントを残した。

●ミラン関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもやってます!

「チームの状態は心身共に良い。落ち着いて試合に臨むことが大事。ハイレベルなプレーをすれば、イタリアだろうとヨーロッパだろうと勝つことができるが、そうでなければどこだろうと勝てない。サッスオーロ戦はそれができなかったから勝てなかった。明日はベストを尽くす」

ディナモ・ザグレブの印象

「とてもコンパクトなチームでカウンターが脅威」

ディボク・オリジの状態

「心配はしていない。ただ、オリジのことを思うと残念だ。彼は我々が強く求めた選手であり、休み明けに起用できることを願う」

FWは?シャルル・デ・ケテラールのトップ起用は?

「オリヴィエはいつもプレーすることを喜んでいる。デ・ケテラールもできるが、もちろん特長が違う。必要性があれば、解決策の一つとしてアリだろう」

ユヴェントス対サレルニターナでのVAR騒動

「起きたことは残念だ。それを指摘するのは簡単だが、そこから改善につなげる努力をすることが大事」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!