サレマーカーズ「CLでのゴールは夢だった。ポジション争いは当たり前」

大事なことは「ミランのレベルでプレーすること」

ミランは13日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でディナモ・ザグレブと対戦する。アレクシス・サレマーカーズが試合前日会見でコメントを残した。

●ミラン関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもやってます!

サレマーカーズは第1節のザルツブルク戦でゴールを決め、チャンピオンズリーグ初得点を記録していた。

「チャンピオンズリーグでのゴールは子供の頃からの夢だった。それは大事なことだけど、自分たちのレベルでプレーをすることの方が大切だね」

ジュニオール・メシアスとのポジション争い

「自分のポジションでプレーできる選手がいることは大事なことだね。スタメンで出たいと思って頑張る気持ちではいるけど、決めるのはミステル。ビッグクラブにはそれだけ選手がいる。競争は当たり前さ」

同胞のシャルル・デ・ケテラール

「シャルルはチームの中ですごくよくやっていると思う。落ち着いているし、自分の力を信じているね。新しい環境は簡単じゃないから、僕はピッチ外のこともサポートしているよ。彼は素晴らしい選手。これからチームの助けになってくれるはずだね」

ナポリ戦ではラファエル・レオンの代役に?

「僕は監督じゃない。決めるのはミステルで、それを尊重する。僕は選手であり、プレーしたいだけ。どこかは関係ない。どこだろうとベストを尽くすだけだよ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!