セリエA第6節:日本時間11日3時45分キックオフ予定
ミランは10日、カンピオナート第6節でサンプドリアと敵地で対戦する。両チームの予想先発とステファノ・ピオリ監督の前日会見の様子は以下のとおり。
サンプドリア予想スタメン
~4-1-4-1~
GK アウデロ
DF ベレシンスキ、フェラーリ、ムリージョ、アウジェッロ
MF ヴィエイラ、ガッビアディーニ、リンコン、ジュリチッチ
FW カプート
サンプドリアはここまで5試合で白星なし。昨季王者のミランは、過密日程の中で一息つきたいタイミングで、一部メンバーを入れ替えることになるが、油断はできない。
サンプドリアはここまでホームで3試合を戦っており、2分け1敗。その2分けの相手へユヴェントス、ラツィオで、大物から勝ち点を奪った形だ。気を引き締めていく必要がありそうだ。
ミラン予想スタメン
~4-2-3-1~
GK メニャン
DF カラブリア、ケアー、カルル、テオ・エルナンデス
MF ポベガ、トナーリ、メシアス、デ・ケテラール、ラファエル・レオン
FW オリジ
ミランはトンマーゾ・ポベガとディボク・オリジの先発起用が噂されている。また、センターバックはピエール・カルルが休養でシモン・ケアーとなりそうだ。カルルではなくフィカヨ・トモリを休ませる可能性はあるが、いずれにしてもケアーは先発するとみられる。そのほかはトップ下にシャルル・デ・ケテラール、右はジュニオール・メシアスとなるという予想になった。
ステファノ・ピオリ監督前日会見
ージェノヴァでのゲームは簡単じゃない
ソリッドなチームが相手。強敵と2度引き分けている。それから敗戦を経験していて、そこからのリベンジに燃えているはずだ。
ーディボク・オリジは先発か
彼のタイミングかもしれない。彼はプレー時間を必要としている。
ーセルジーニョ・デストは左でもプレーできるか
これまでのシーズンもチェックした。思っていたよりも守備に気を配るタイプだ。ザルツブルクではとても注意してやっていたが、もっとボールを持つべきだろう。クオリティもあるし、どんどん前に出ることができる。彼は左でのプレーも好むが、ほかにもあり得るだろう。まずは新しいチームと理解を深めることだ。彼はプレーの準備ができているよ。
ーデ・ケテラールとブラヒム・ディアスのトップ下
アドリもいるし、我々には多くの解決策がある。シャルルはこれまでに私が求めた全てのことをやってくれている。どんどん溶け込んでいるし、パフォーマンスに満足だ。時間は必要だが、彼は落ち着いているよ。ブラヒムは数的優位をつくる特長がある。いつも誰が出ないのか、と聞かれるのは仕方がないことだが、私は試合ごとに選んでいる。
ーターンオーバーは必要か
ターンオーバーという言葉は好きじゃない。我々の選手はみんな優れているし、全力を出している。そして、私は常にベストメンバーを組む。選手に大きな信頼を寄せており、私は勝つためにその選手を送り出している。
ーアンテ・レビッチの状態
コンディションについての推論は好まない。事実として腰を痛めており、まだ痛みが取れていない。だから全体練習に加わっていない。
ーヤシン・アドリ
自分の力を示すのは彼次第。彼には多くのことを期待している。
ー中盤を3枚にする可能性は?
「いまのところなしだ。アドリをインサイドハーフで試したことはない」
ートンマーゾ・ポベガは?
よく成長しているし、ザルツブルク戦も良い形で入った。我々は彼に期待しているよ。
ーポベガのトレクァルティスタ起用はあるか
全ては可能だ。新しい道、新しい解決策を模索することだってできる。
ーアレクシス・サレマーカーズはスタメンか
私がメンバーを事前に言わないことは知っているはず。ザルツブルク戦で良いプレーをした。いく必要がないときにいくようなこともなかった。最高とは言わないが、上々のできだったね。明日はさらに良いものを出さなければいけない。
ーシャルル・デ・ケテラールについて
彼は裏のスペースでももっと受けられると思う。フィジカルが強いからね。深い位置に入っていくことを学んだ方がいいだろう。ただ、時間を与えるためにプレーさせるというのは我々の中にない。彼が明日の試合に出るとしたら、それは彼が我々の力になると考えるからだ。とにかくチーム全体でで考えている。
ーセットプレーがうまくいっていない
もっとやらないとね。チームも分かっているよ。我々は取り組んでいるし、できるだけ早く改善を見せたいと思っている。我々が練習で取り組んでいるポイントの一つだ。