ミラン、アドリはまだ…。ポベガはチャンス増加?

ピオリ監督はインサイドハーフとは考えず

ミランのステファノ・ピオリ監督が、9日の会見で中盤の構成について話した。ヤシン・アドリについては、まだ出番がなさそうだ。

アドリはプレシーズンで高い評価を受けていた選手だが、ふたを開けてみるとほとんど起用されていない。チャンピオンズリーグでは登録リストから外れており、周囲が期待したような状況にはなっていない。

アドリについて問われたピオリ監督は、「自分の力を示すのは彼次第。多くのことを期待している」と述べた。中盤のセンターを3人にする案はあるかと聞かれると、「いまのところなし」と明言。「アドリをインサイドハーフで試したことはない」と返答している。

一方で、トンマーゾ・ポベガは評価を高めている様子だ。ポベガについてピオリ監督は、「よく成長しているし、ザルツブルク戦も良い形で入った」と好評価。ポベガのトレクァルティスタ起用については、「全ては可能。新しい道、新しい解決策を模索することだってできる」と述べ、今後さらに起用法をひろげる可能性も示唆した。

あわせて読みたい
インテリスタとミラニスタにオススメの高機能素材ワイドパンツ 【もちろんファンでなくてもオススメです!】  インテリスタとミラニスタに猛烈にオススメしたいパンツを作りました。 「前面にネラッズーリ、ロッソネーリを出すのは...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!