【Discord開設】ここをタップ!

ミラン対ボローニャ予想スタメン&ピオリ前日会見

セリエA第3節:日本時間28日3時45分キックオフ予定

ミランは26日に行われるカンピオナート第3節でボローニャをホームに迎える。この試合の予想スターティングメンバーとステファノ・ピオリ監督の前日会見の様子を紹介する。

●予想スタメン

~4-2-3-1~
GK メニャン
DF カラブリア、カルル、トモリ、テオ・エルナンデス
MF ジュニオール・メシアス、デ・ケテラール、ラファエル・レオン
FW ジルー

ミランはズラタン・イブラヒモビッチとラデ・クルニッチが不在だが、その他は起用可能。注目はシャルル・デ・ケテラールの初先発。前日会見では明言こそしていないものの、ステファノ・ピオリ監督もそれを示唆している。

右サイドはジュニオール・メシアスかアレクシス・サレマーカーズかで微妙なところ。最前線はオリヴィエ・ジルーかディボク・オリジで争っており、26日の段階ではジルーがリードしているようだ。

ステファノ・ピオリ監督前日会見

イスマエル・ベナセル

まだ2試合で、パフォーマンスは長期的にみるものだが、私はイスマの能力を疑ったことがない。強い意思と信念を持って取り組んできた。フィニッシュも含めて、彼は完成されたMFになる資質がある。

シャルル・デ・ケテラール

私は彼を信頼している。スタメン起用のタイミングはくるだろう。彼はとても賢く、言葉の上達速度には私も驚いている。我々のシステムを学ぼうという好奇心もある。

チャンピオンズリーグの組み分け

昨季とは全く違うが、チャンピオンズリーグで高いレベルのパフォーマンスが求められることは変わらない。レアル・マドリーは昨季シェリフに負けた。我々はまだレアル・マドリーではない。去年の経験を糧にして、いつもどおり1試合1試合、大事に戦っていく。

ラファエル・レオン

警戒されて被ファウルが増えるのは当然。そこにうまく対処しなければいけない。アタランタ戦のシーンはイエローではなかった。VARが介入すべきファウルがあったはず。

ヤシン・アドリ

娘の誕生を喜んでいるよ。昨日は欠席したが今日は練習している。明日は起用できるだろう。とても好きな選手だが、私は選択をしなければいけないからね。彼のタイミングがくるだろう。いまのところ、2人のボランチでの起用は難しいとみている。やるなら中盤を3人にしたときのインサイドハーフ。

4-3-3も視野に?

全て可能だ。選手が解決策を見つけるのは好きだね。3人のトレクァルティスタがいるチームにおいて、トレクァルティスタ不在のシステムを使うのは難しいというのは確かだ。ならば流動的に動かなければいけない。ポベガはどちらかというと前に飛び出していく選手だね

ボローニャについて

ボールを素早く動かすことが良い解決策だ。明日のピッチ上のポジションは、アタランタ戦やサッスオーロ戦とは違うものになるだろう

ボローニャ予想スタメン

~3-5-2~
GK スコルプスキ
DF デ・シルヴェストリ、メデル、スマオロ
MF カシウス、スハウテン、ソリアーノ、ドミンゲス、カンビアーゾ
FW サンソーネ、アルナウトビッチ

ボローニャはここまで1分け1敗。開幕戦でラツィオに敗れ、第2節でエラス・ヴェローナと引き分けた。そのエラス・ヴェローナ戦ではリッカルド・オルソリーニが退場となっているため、ミラン戦では起用できない。かわりはムサ・バロウという選択肢もあるが、ニコラ・サンソーネが入る見通しだ。

新戦力のジョン・ルクミも起用可能な状態だが、まずはベンチスタートになる模様。試合展開によっては出てくる可能性もありそうだ。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!