コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

マルディーニ「抽選結果に満足。目標は“向上”」

最下位に終わった昨季からの成長を誓う

25日にチャンピオンズリーグのグループステージ組み合わせ抽選会が行われ、ミランはチェルシー、ザルツブルク、ディナモ・ザグレブと同じグループEに入った。ディレクターのパオロ・マルディーニが『ミランTV』でコメントを残している。

セリエA優勝でポット1に振り分けられたミラン。昨季はリヴァプール、アトレティコ・マドリード、ポルトと同じグループに入って最下位になったが、今回の相手はどうだろうか。

●ミラン新加入選手、退団選手、基本システム、監督・主将など【22/23セリエAチーム情報】
●ミラン関連記事はこちら

「リーグ優勝チームのポットに入ったから、昨季に比べると幾分か難易度は下がるかもしれない。ただ、必ず落とし穴はあるものだ。ザルツブルクは歴史が浅いとしても、難しい相手だ。ディナモ・ザグレブは数年前に予選で対戦したね」

「突破の有力候補はミランとチェルシーだろう。グループステージで強い相手と戦うのは良いことだ。とにかく、この結果は満足のいくものだ」

チャンピオンズリーグの目標を問われると、こう答えた。

「向上だ。昨季は厳しいグループで4位だった。今季は2位以内に入って決勝トーナメントに進みたい。口に出すのは簡単だが、結局はピッチでどうプレーするかだね。チーム、クラブ、ティフォージにとって何より重要なのは、高みを目指して戦うことだ。それがひいてはブランド力、スポンサー、選手の知名度といった面でもプラスになる。ミランはより大きなものを目指して戦いたい」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!