まずは目の前のリヴァプール戦に集中
ミランは7日のチャンピオンズリーグでリヴァプールと対戦する。ステファノ・ピオリ監督は、ヨーロッパリーグに回る可能性にも触れた。
[affi id=1]
●ピオリ、ミランの負傷者続出に「できる限りの対策はしている」
グループBで現在3位のミラン。リヴァプールに勝ったとしても、決勝トーナメントに進めるかは分からない。3位でヨーロッパリーグへ行く可能性もあれば、完全に敗退ということもあり得る。
ミランは現在、負傷者が続出中。シーズン後半戦も現在のメンバーで戦うのは厳しいかもしれない。チャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出によるボーナスがあれば話は別だが、ヨーロッパリーグは負担が多いという指摘もある。
実際、昨シーズンのセリエAを制したインテルは、チャンピオンズリーグ・グループステージで敗退。カンピオナートに集中したできたことは大きかった。
「確かにインテルの後半戦は素晴らしかった。カップ戦なしで、多くの選手がモチベーションにあふれていた。ただ、私は分からない。彼らの選手のクオリティがそれを可能にしたと思う」
「我々が集中するのは明日の試合だけだ。クラブは最高峰のレベルに戻ることを目標にやっている。ヨーロッパリーグに行ったとしても、そこでベストを尽くすよ。いずれにしても、明日の試合だ。世界最高のチームと戦い、自分たちがどこにいるのかを確かめないとね」