ミランのマリオ・マンジュキッチが、クラブを離れることを認めた。24日、自身のSNSで別れのあいさつをしている。
ケガもあり出場は205分間
マンジュキッチは1月にミランに加入。良いコンディションで加入してすぐにピッチに立ったものの、2月下旬から負傷離脱を強いられると、1試合も出られなかった3月は給与の受け取りを辞退する男気を見せて話題になった。
ただ、ミランでのリーグ戦は先発1回、途中出場9回で、計205分間の出場にとどまり、契約延長とはならず。半年でクラブを去ることになっている。
マンジュキッチは次のようにつづった。
「ミランでプレーできてよかった。この機会をくれたフロント、ミステルと彼のスタッフ、最高のチームメートのみんな、ここは素晴らしいグループだった。この偉大なグループをチャンピオンズリーグに戻すことを手伝えてよかった。みんなにとって素晴らしい未来が訪れることを願っている」
給与を受け取らなかったマンジュキッチ
ミランは来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得
ミラン、チャンピオンズリーグ出場権獲得。「2位フィニッシュにふさわしい」とピオリ満足
ミランは23日、セリエA最終節でアタランタに2-0で勝利し、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を手にした。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『ミランTV』でコメン...