ミランのダヴィデ・カラブリアが3日、クラブのTwitch公式チャンネルでインタビューに応じた。『MilanNews』などが取り上げている。
ヴィエリ、カッサーノ、アダーニが君を称賛していた。
「自分で聞いてはいないけど、彼らがそういった話をしてくれたならうれしいよ。彼らは偉大な選手だった。僕はまだ始まったばかりで、まだまだやるべきことがあるけどね」
ポジションについて
「カルチョは進化したと思う。グアルディオラのバルセロナがきっかけになった。戦術はあるけど、アクションの中でポジションは関係ない。サイドバックだろうと、上がっていけばFWのようになる。もちろん、規律は守るのが大事だけどね。カルチョは進化してよりスピーディーになったと思うよ」
一番タフな相手
「チームとしてはたくさんある。美しいカンピオナートになっているね。僅差の中にたくさんのチームがいる。1試合で順位が大きく動くかもしれない。選手としては、たくさんいすぎて挙げきれないよ。セリエAにはすごい選手がたくさんいるね」
ミランはどれほど優れている?
「すごく良いよ。僕たちは素晴らしいチームだ。犠牲の精神があって、それは厳しいときも変わらない。1年以上順調にやってこられているのは偶然じゃないね。それぞれが自分の価値を示そうとしている。ただ、ミランはまだ始まったばかりで、まだまだやるべきことはたくさんある。僕たちはハッピーだけど、まだスタートしたばかりだ」
今シーズン最も絆を深めたのは?
「ダニエル・マルディーニだね。彼はすごく伸びている。前から知っているけど、今は一緒にトップチームにいるから、いろいろなことが言えるね」
トモリの印象は?
「彼のことは知らなかったんだけど、選手として優秀で、良いパーソナリティがある。ビッグクラブからやってきたね。とてもアグレッシブで、僕たちのスタイルにマッチするはずだ。うまくやれると思うよ。ボローニャ戦でも見事だったしね」
インスピレーションを受けた選手は?
「僕はミランで育って、マルディーニがいた。選手としてずっと追ってきたわけじゃないね。ただ、それぞれがユニークで、誰か一人を、ってことじゃなかった。ただ、一人の男として、人間として、チームとして、マルディーニのミランが僕にとっての基準だった。一人のミランのティフォージとして、その流れに抗うことはできなかった。カンピオーネたちのグループだったね」
試合前の集中方法は?
「自分のプレイリストを聴いている。いろいろなジャンルがあるんだ。音楽を聴きながら、試合中の動きをいろいろとイメージするんだ。僕たちは映像でチェックしていることがあるしね」
次のゴールはTwitchに捧げてくれる?
「もちろんだよ。次の日曜日にでもそうしたいね。累積リーチだったら、ユニフォームを脱ぐかもね(笑)。なにかないかな。TwitchのTでもやろうかな」
(ラッパーデビューした)ラファエル・レオンのアルバムは聴いた?
「まだだけど、聴くつもりだよ。試合前に聴くようなものじゃないだろうけど、家とミラネッロの行き来なら聴くかもね(笑)」